シマエナガ 2020.2.20

Twitterで昨年撮ったシマエナガの写真をシェアしようとしたら、現像したファイルがない。

良く考えてみると、あの時はカメラ内現像した写真でエントリを書き、あとはそのまま放置していました。
というわけで、改めて選択・現像したシマエナガ達の姿を紹介します。昨年見逃していた可愛いショットもあるので、楽しんで頂けたら嬉しいです。

うーん、可愛いですね。

 

こちらは、ちょっと未確認生物ぽいシマエナガです。

 

空を見上げるシマエナガ。

お兄ちゃんがね、「パパとママは星になった。」って言うの。
雲より高く飛んだらパパとママに会えるのかな。
でも私、まだそんなに高く飛べないから、飛ぶ練習頑張る。
パパとママ、待っててね。

的な物語を思いつく程度には印象的な1枚かな。

 

はい、可愛い可愛い。

 

シマエナガって、正面を向いた姿が一番可愛い気がしますね。
この顔、何かに似てるよなって思ってたのですが、これでしょうか。

 

ふぅ、可愛かった。

機材:
D500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

 

越冬蝶を撮りに行かなくてはと思っている内に新型コロナの感染が拡大し、緊急事態宣言が出て万事休す。
今は仕事以外は殆ど外出していません。

2020年は散々な年で、2021年も前途多難なスタートとなりましたが、出来れば夏…遅くとも冬には、北海道に撮影に行ける状況になっていて欲しいものです。

蝶友の皆様も、幸いコロナ渦で被害に会われた方は居られなそうですが、引き続き御自愛下さい。

Related Post

シマエナガ祭り 2020.2.20
views 190
白いエゾリスに会うため、四度目の帯広です。 残念ながら、初日の昨日は白いエゾリスに会えなかったのですが、地元の方に情報を頂いていたシマエナガを見に行くことにしました。 帯広市内の某公園の、...
シマエナガ 2018.2.21-27
views 1401
 美瑛で3泊した後、私が生まれ育った街、札幌に移動しました。  目的は2つ、北海道にしか生息しない可愛い鳥シマエナガに会うことと、もうひとつは札幌の雪景色を撮ることです。  220日に札...
キタテハ 2021.3.1
views 68
3月になりました。 相変わらず冷え込んだり風が強かったりして春らしい陽気が続きませんが、考えてみれば春ってこんな感じですよね。   この日は家のすぐ近くのMF、つまり小さな...
越冬中のムラサキツバメ 2019.12.10
views 113
里山便りのphotobikersさんからムラサキ兄弟の撮影にお誘いを頂いていたのですが、仕事の方が脱落者が出たりしてろくに休みを取れず、また天気との巡り合わせが悪く、延び延びになっていたところやっと遊...

2 thoughts on “シマエナガ 2020.2.20

  1. シマエナガいいですね。とてもメルヘンチックですね。 詩の一つでも歌いたくなりますね。 詩の才能が有ればですけれど!? (笑)
    まだ見ぬ未確認生物、見ているだけで癒されます。

    3月に入るといよいよ蝶のシーズン到来ですね。 近場でお会いできることを楽しみにしています。

    1. 里山便りさん、ありがとうございます。
      とりあえず、キタテハは沢山撮って来ました
      コツバメなどが楽しみですね。
      コツバメ初日にお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。