あけましておめでとうございます

昨年は皆様に大変お世話になり、本当にありがとうございました。

年は明けたもののまだまだ先行きは不透明ではありますが、「そんな日々もあったねと 笑い会える時が来るだろう」と信じて、明るい気持ちで前を向いていきたいと思っています。
どうぞ本年もよろしくお願い致します。

 

昨年11月と12月に撮り貯めた写真は全然整理が終わっておらず、いつブログを更新出来るか分かりませんが、その一部を紹介しておこうと思います。

 

The Last Yamatosijimi.(仮題)

ラスト・サムライとか、ラスト・エンペラーの乗りですかね。

12月28日撮影

この後も撮影しています。
次のエントリで、出来れば今日以降の分も紹介出来ると良いのですが。

機材:
NIKON D500
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

Related Post

HE IS LEGEND (2)
views 1
今月6日、我々と共に2021年を迎えたヤマトシジミ君と再会を果たしてから、11日が経ちました。 晴れていても曇っていても、ほぼ毎日様子を見に行っていますが、その後姿を見ていません。 で...
HE IS LEGEND 2021.1.6
views 86
まさか、前のエントリをアップした翌朝に、こんな事が起こるとは予想もしていませんでした。 年が明けて1日、2日、そして3日と、「もう居ない。」と理解はしているのに諦め切れず、毎朝仕事の帰りにい...
The Last Yamatosijimi
views 48
昨年12月20日、仕事帰りに家の近くの公園を覗くと、最後の生き残りであったヤマトシジミ♂の姿を確認、スマホで証拠撮りをしましたが一眼を持って来た時には姿がありませんでした。 ...
青い衝撃 2020.12.10
views 53
「青い衝撃」といえば、空自のブルーインパルスを思い浮かべる方も少なくないでしょう。 ましてや、私のブログですからね。 しかしながら、今回のエントリはブルーインパルスではなく、ここ2か月程追...

8 thoughts on “あけましておめでとうございます

  1. あけましておめでとうございます。
    昨年の前半は会う機会も多かったですね。
    今年は近場も遠征もバランスよく行けるといいのですが。
    本年もよろしくお願いします。

    1. BANYANさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
      昨年は本当にお世話になりました。
      1日も早く、行きたい所に行ける日常が戻って来て欲しいですね。

  2. 明けましておめでとうございます。
    ほんとに笑いあえる日が早く来てほしいですね。
    28日でも新鮮なヤマトシジミがいるんですね。
    びっくりです。
    この後も撮影されているということですから、ヒットして年を越したのかな。
    だとしたらすごいですね。

    1. ダンダラさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
      ヤマトシジミは12/28初確認、最後に目撃したのが12/30です。越年してくれればとか、仲間が羽化してくれたらとか、色々思いはありましたが、数日間ぼっちで生きただけで姿を消してしまいました。

  3. 謹賀新年
    昨年はアカシジミ、ウラナミアカシジミ観察の折
    お世話になりました。
    今年もよろしくお願いいたします。

    先ほど入力ミスで名前入れ忘れました。
    お手数ですが前コメント削除お願いいたします。

    1. ヒメオオさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
      もう今から春の蝶の発生が待ち遠しいです。またフィールドでお会いすると思いますのでよろしくお願い致します。

  4. あけましておめでとうございます。
    感染拡大が続いているのが心配ですが…。
    昨年は北海道に行けなかったのが心残りでした。
    本年もどうぞよろしくお願いします。

    1. fushiginomoriさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

      今年は思う存分ゼフを追いかけて、良い年にしたいと考えていますが、どうなるのでしょうね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。