Red Bull Toro Rosso Honda STR13

青山にある、ホンダ本社のウェルカムプラザ青山に、昨シーズンの最終戦でピエール・ガスリーがドライブしたマシンを展示中だと知ったので、行ってみることにしました。
ちなみに、最寄り駅は青山一丁目ですが、ホンダの住所は青山二丁目です。私はずっと青山一丁目だと思っていました。

久しぶりにウェルカムプラザ青山に行きましたが、お昼時のせいか平日の割には人が結構いて、目当てのF-1マシンに見入る人もそれなりにいましたね。
で、タイトルのマシンはこちらです。

昨年の東京オートサロンでも見ていますが、ホンダのPU(パワーユニット)を搭載していることを抜きにしても、このメタリックブルーと蛍光レッドのカラーリングが本当に美しくて、お気に入りのマシンです。
周りに邪魔なチェーンやベルトのパーティションもなく、思う存分写真が撮れる状態でした。

以下、空力デバイスだらけの現代F-1の姿と、STR13に搭載されたホンダのパワーユニット「RA618H」の写真を並べますので楽しんで頂けたら嬉しいです。

機材:
D800E+TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2

Related Post

東京オートサロン2019 2019.1.11
views 97
幕張メッセで開催された東京オートサロンの初日、一般特別公開に行って来ました。 一番のお目当ては、ホンダのPUで昨シーズンのF-1を戦ったトロロッソのマシン、STR13です。中堅チームで不安定...
Red Bull Toro Rosso Honda STR13
views 32
青山にある、ホンダ本社のウェルカムプラザ青山に、昨シーズンの最終戦でピエール・ガスリーがドライブしたマシンを展示中だと知ったので、行ってみることにしました。 ちなみに、最寄り駅は青山一丁目ですが、ホ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。