東京オートサロン2019 2019.1.11

幕張メッセで開催された東京オートサロンの初日、一般特別公開に行って来ました。

一番のお目当ては、ホンダのPUで昨シーズンのF-1を戦ったトロロッソのマシン、STR13です。中堅チームで不安定な戦績ながら、第2戦ではガスリーが4位に入るなど、速さも見せてくれました。
メタリックブルーとシルバー、そして蛍光?レッドのこの美しいマシンは、ホンダPUということを除いても非常に魅力的です。





次のお目当ては、あのトヨタ2000GT以上の希少車、ニッサン240RSです。
WRCのグループB既定を満足するホモロゲ車両として200台と少々が生産されただけのマシンで、各地のラリーで活躍しました。
稀少過ぎて私も本物を見たことがなかったので、本当に楽しみにしていた1台です。知らない人が見れば派手な塗装の普通の車にしか見えないかもしれませんが、事情を知っているだけに大きな存在感を感じました。



こちらは、本物のランチア・ストラトスです。
ラリー仕様やレース仕様のストラトスは見たことがありますが、オリジナルぽい車両は初めて見ました。



他にも素晴らしい車がたくさん展示されていたのですが、とても個別に紹介出来ないので、後でまとめてギャラリー形式にしておきます。

もちろん、こういうショーではお馴染みの、コンパニオンさん達の写真も撮ってきました。
綺麗な方がたくさんいましたが、中でも個人的なお気に入りさんの写真を何枚か載せておきます。






この日は19時終了だったので、こんなシーンの写真も撮れました。

その他の写真です。
トヨタ2000GTぽいのが写っていますが、レプリカ車両でした。
素晴らしい仕上がりで、エンブレムを見るまで気付きませんでした。

Related Post

城南島海浜公園 2019.4.16
views 4
この日の天気は晴れながら、南風が強くなるとの予報でした。 ならば、あれを撮りに行かねば・・・。 ということで、羽田空港のB滑走路に東から進入、つまりRWY22にアプローチする直下にある、城...
白いエゾリスと仲間たち(2) 2019.3.5...
views 26
続きです。 帯広には5泊6日の滞在でしたが、大きく天気が崩れることもなく、暖かかったこともあって撮影に集中出来ました。 この日も晴れベースの天気で、最低気温-1.6度、最高気温7.5度と暖...
白いエゾリスと仲間たち(1) 2019.3.4...
views 62
今回は蝶ではありません。 なかなか現像が進まず、特にヒゲのジャギーに悩んでしまっているのですが。 それでもまぁまぁ満足出来る写真が溜まってきたので、何回かに分けてアップしていこうと思います...
ウメモドキと蝶達 2019.4.7
views 47
いつも行く埼玉県内の公園に、ウメモドキという木があります。 葉と花が梅に似ているのでそういう名になったようですが、確かに梅に似た可愛い花が咲いています。 この花に蝶がとまれば絵になるのにな...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください