入間航空祭(1) 2018.11.3

入間航空祭の本番です。
入間基地は埼玉県にあるのですが、航空祭は毎年11月3日に開催されています。

実はこの11月3日、関東の晴れの特異日でして、毎年素晴らしい青空の下航空祭を満喫できます。
今年もまた良いお天気に恵まれて、基地内入場者19万人が航空祭を満喫されたことと思います。

私は例年通り基地の外(RWY17のEND付近、つまり滑走路南端付近)で撮影しておりました。
写真が多いので2部に分けて、まずはブルーインパルスの写真を紹介しようと思います。
 


 

毎回歓声と拍手が沸き起こる人気の課目、キューピットです。
今回、演技が一旦中断した関係で、キューピットは矢無しバージョンになりました。

Related Post

入間航空祭事前訓練 2018.11.2
views 161
ちょくちょく写真は撮っているのですが、三日坊主病が再発してブログを書くモチベーションがなかなか上がってきません。毎年ゼフの季節が終わるとモチベが落ちるので、そういうことかもしれません(汗) ...
入間基地航空祭 2015.11.3
views 193
今年も入間の航空祭に行ってきました。 そして今年も、基地には入らず外からの撮影です。 人混みに揉まれたくないですからね。 カメラはいつものD800Eに、レンズは悩んだ結果TamronのS...
入間航空祭(2) 2018.11.3
views 54
続いて、ブルーインパルス以外の写真です。 簡単に、写真のみ紹介します。 歌舞伎塗装のC-1も、なかなか綺麗に撮ることが出来ました。 ...
入間基地 2020.10.6
views 22
今年はファントムのラストイヤーで、茨城県にある百里基地には毎週ファンが詰め掛けているようです。 私も青い方のスペマを見ていないので、古巣の百里基地に行きたいのですが、やはり新型コロナのことを...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。