ヤマカガシ 2018.3.31

 カープが開幕2連勝で、さらに御機嫌絶好調のKorielです。

 今日もいつもの埼玉県中部の公園に行って来たのですが、珍しい出会いがありました。
 蝶を探してウロウロしていると、足下で何か動くものが・・・。
 何だろうと良く見てみると、こいつでした・・・。


(D7200+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR)

(D7200+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR)

(D7200+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR)

 結構派手な模様ですが、枯れ葉が落ちている草むらにいると、意外なほど目立たないです。

 ヤマカガシは性格が大人しく滅多に噛まないこと、毒牙が口内の奥の方にあって2mm以下と短いことは知っていますが、さすがに踏んだら噛まれたでしょうね・・・。まだ蛇は出ていないだろうと、これまでローカットのトレッキングシューズを履いていたのですが、これからはハイカットのものに履き替えようと思いました(汗)
 皆様も十分お気を付け下さい。

 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

Related Post

ウメモドキと蝶達 2019.4.7
views 47
いつも行く埼玉県内の公園に、ウメモドキという木があります。 葉と花が梅に似ているのでそういう名になったようですが、確かに梅に似た可愛い花が咲いています。 この花に蝶がとまれば絵になるのにな...
キアゲハ 2019.4.5
views 34
暖かい1日でした。 埼玉のいつもの公園でツマキチョウを撮ろうと出掛けたのですが、姿は見ますが全くとまってくれず・・・。仕方がないので、他の蝶の写真を載せておきます。 本命に嫌われて、釣...
スギタニルリシジミ 2019.4.1
views 42
この日は、気温は低めながら晴れの予報だったので、先日連れて行って頂いたスギタニルリシジミ(以下スギルリ)のポイントに行ってみました。 ここは教えていただいたポイントなので、ノーヒントです。...
トラフ3兄弟 2019.3.28
views 69
今月25日にいつもの公園でトラフシジミの全開翅を撮影して以来、この公園では3日連続でトラフが開翅サービスをしているのだとか。 ならば、私も再びあのメタリックブルーを撮ってやろうと、11時前に...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください