ヤマカガシ 2018.3.31

 カープが開幕2連勝で、さらに御機嫌絶好調のKorielです。

 今日もいつもの埼玉県中部の公園に行って来たのですが、珍しい出会いがありました。
 蝶を探してウロウロしていると、足下で何か動くものが・・・。
 何だろうと良く見てみると、こいつでした・・・。


(D7200+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR)

(D7200+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR)

(D7200+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR)

 結構派手な模様ですが、枯れ葉が落ちている草むらにいると、意外なほど目立たないです。

 ヤマカガシは性格が大人しく滅多に噛まないこと、毒牙が口内の奥の方にあって2mm以下と短いことは知っていますが、さすがに踏んだら噛まれたでしょうね・・・。まだ蛇は出ていないだろうと、これまでローカットのトレッキングシューズを履いていたのですが、これからはハイカットのものに履き替えようと思いました(汗)
 皆様も十分お気を付け下さい。

 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

Related Post

札幌のゼフとオオムラサキ 2018.7.14
views 13
 この日の札幌は曇り後晴れ、気温27度で湿度が高く、やや蒸し暑い日でしたが、藻岩山に行ってみました。  ロープウェイとミニケーブルカー「もーりすカー」を乗り継いで山頂から下山するつもりだった...
小樽市銭函のゼフ(1) 2018.7.12
views 76
 この日は銭函のカシワ防風林に行ってきました。  目的は、カシワ食いのゼフ、つまりウラミスジシジミ、ハヤシミドリシジミ(以下ハヤシ)、ウラジロミドリシジミ(以下ウラジロ)、そしてカシワアカシ...
札幌のゼフ(4) 2018.7.11
views 102
 三角山に2日連続で行ったあと、旭山公園にも行ってみたのですが特筆すべき成果なく、この日また三角山に出掛けてみました。  メスアカミドリシジミ(以下メスアカ)のメスを撮ったポイントに行ってみ...
札幌のゼフ(3) 2018.7.8
views 88
 三角山からの下山最後の行程は、登りの時に間違って通った道を選んでみました。  すると、ちょっとした空き地の5mくらいの高さで盛んにスクランブルするゼフを見つけました。 ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。