ヤマカガシ 2018.3.31

 カープが開幕2連勝で、さらに御機嫌絶好調のKorielです。

 今日もいつもの埼玉県中部の公園に行って来たのですが、珍しい出会いがありました。
 蝶を探してウロウロしていると、足下で何か動くものが・・・。
 何だろうと良く見てみると、こいつでした・・・。


(D7200+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR)

(D7200+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR)

(D7200+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR)

 結構派手な模様ですが、枯れ葉が落ちている草むらにいると、意外なほど目立たないです。

 ヤマカガシは性格が大人しく滅多に噛まないこと、毒牙が口内の奥の方にあって2mm以下と短いことは知っていますが、さすがに踏んだら噛まれたでしょうね・・・。まだ蛇は出ていないだろうと、これまでローカットのトレッキングシューズを履いていたのですが、これからはハイカットのものに履き替えようと思いました(汗)
 皆様も十分お気を付け下さい。

 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

Related Post

札幌のゼフィルス(4) 2019.7.7
views 19
私が札幌滞在中、「不思議の森の迷い人」のfushiginomoriさんも来られるとのことでしたので、2人で札幌郊外のゼフィルス・ポイントに行ってみましょうということになりました。とはいえ、その場所には...
札幌のゼフィルス(3) 2019.7.6
views 26
S山からM公園に移動しました。 目的は、午後でも活発に活動してくれるメスアカミドリシジミです。 昼食をとったりノンビリしたので、ポイントに着いたのは12時半頃でした。 早速メスアカミドリ...
札幌のゼフィルス(2) 2019.7.6
views 93
札幌で撮って来た写真の整理と現像が遅々として進みません。 銭函、M公園、S山と、札幌遠征時のマンネリパターンとなりつつありますが、この日はそのS山に行ってきました。 早起きして、山麓に着い...
札幌のゼフィルス(1) 2019.7.4
views 105
昨日は早起きしてS山に行く予定だったのですが、夜の蝶に付き合いすぎて少し寝坊してしまったので、予定を変更してM公園に行ってきました。 M公園で私が過去に見かけたゼフはメスアカミドリシジミとウ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。