ヤマカガシ 2018.3.31

 カープが開幕2連勝で、さらに御機嫌絶好調のKorielです。

 今日もいつもの埼玉県中部の公園に行って来たのですが、珍しい出会いがありました。
 蝶を探してウロウロしていると、足下で何か動くものが・・・。
 何だろうと良く見てみると、こいつでした・・・。


(D7200+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR)

(D7200+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR)

(D7200+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR)

 結構派手な模様ですが、枯れ葉が落ちている草むらにいると、意外なほど目立たないです。

 ヤマカガシは性格が大人しく滅多に噛まないこと、毒牙が口内の奥の方にあって2mm以下と短いことは知っていますが、さすがに踏んだら噛まれたでしょうね・・・。まだ蛇は出ていないだろうと、これまでローカットのトレッキングシューズを履いていたのですが、これからはハイカットのものに履き替えようと思いました(汗)
 皆様も十分お気を付け下さい。

 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

Related Post

キマダラルリツバメ 2018.6.17
views 6
 一昨年、キマダラルリツバメ(以下キマルリ)と感動の出会いを果たした福島県奥会津の地を再訪しました。  目的はもちろんキマルリです。 発生の情報は雪国茶屋さんのホームページで確認済み、天気予...
オオミドリシジミ 2018.5.27
views 172
 前のエントリで紹介したミズイロオナガシジミと同じ日に撮った、オオミドリシジミです。  東京都内のポイントに着いたのは、朝7時半頃でした。オオミドリシジミの活動時間は朝10時くらいまでなので...
ミズイロオナガシジミ 2018.5.27
views 57
 なかなか撮れていなかったミズイロオナガシジミですが、オオミドリシジミを撮りに行ったポイントで1頭だけ見つけて無事撮影することが出来ました。  相変わらず水色っぽさを感じないミズイロオナガシ...
ミドリシジミ 2018.5.25
views 93
 昨日はオオミドリシジミに行くかミドリシジミに行くか迷った結果、空の様子を見てさいたま市内のミドリシジミを見に行くことにしました。  現地に着いた時は太陽が雲に隠れている状態で、なかなかミド...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。