岐阜基地 2017.11.21

岐阜基地航空祭は残念な天候でしたが、2日後の火曜日に基地近くの公園で撮影しました。

何といっても撮りたかったのは、F-4EJのデジタル迷彩です。
青空の下で綺麗な写真を撮りたいと思っていたのですが、希望がかないました。

それにしても、これを塗るのは大変だったのではないでしょうか。
あまり身近に戦闘機を見たことがない方は分からないかもしれませんが、このF-4戦闘機の全長は20m近いですからね。
 

その他の機体です。
岐阜以外ではあまり見られない、派手派手塗装のF-2も良いですが、地味に気に入ったのは防衛装備庁のBK-117です。


 

この日の夕方には国宝の犬山城がある、愛知県犬山市に移動して、温泉と観光を楽しんで帰宅しました。
犬山城の周りでは、紅葉と十月桜の組み合わせが美しかったです。

NIKON D7200
 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
 TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2
NIKON COOLPIX A

Related Post

岐阜基地航空祭 2017.11.19
views 51
岐阜基地航空祭の写真を紹介します。 前々日、ブルーインパルスが到着した際、4番機の後席さんが何か持っていました。 現像してみると、どうやらスマホ?で撮影されていたようですね(笑) ...
東松島夏祭り 2017.8.26
views 28
松島基地航空祭の前日、東松島夏祭りでブルーインパルスが飛んだので、こちらも予行演習がてら写真を撮ってきました。 撮影ポイントがいまひとつ分からなかったので、駅付近から人の流れに付いていくと、...
入間基地航空祭 2015.11.3
views 196
今年も入間の航空祭に行ってきました。 そして今年も、基地には入らず外からの撮影です。 人混みに揉まれたくないですからね。 カメラはいつものD800Eに、レンズは悩んだ結果TamronのS...
入間基地 2020.10.6
views 35
今年はファントムのラストイヤーで、茨城県にある百里基地には毎週ファンが詰め掛けているようです。 私も青い方のスペマを見ていないので、古巣の百里基地に行きたいのですが、やはり新型コロナのことを...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。