岐阜基地航空祭 2017.11.19

岐阜基地航空祭の写真を紹介します。

前々日、ブルーインパルスが到着した際、4番機の後席さんが何か持っていました。
現像してみると、どうやらスマホ?で撮影されていたようですね(笑)


 

航空祭の写真です。
朝のうちは晴れ間もあったのですが、やがてどん曇りになり、ブルーが上がる頃には雨になってしまいやむなく撤収しました。


 

話題のX-2も格納庫内で展示されていましたが、近付くことは出来ませんでした。


 

こちらはミサイルの展示です。赤外線ホーミングの国産短距離空対空ミサイルAAM-5と、同じく国産の超音速空対艦ミサイルXASM-3が展示されていました。
AAM-5はジェットベーンによる推力偏向を行うことによって高い機動性を有していますが、その部分の構造など興味深かったです。

Related Post

岐阜基地 2017.11.21
views 65
岐阜基地航空祭は残念な天候でしたが、2日後の火曜日に基地近くの公園で撮影しました。 何といっても撮りたかったのは、F-4EJのデジタル迷彩です。 青空の下で綺麗な写真を撮りたいと思っていた...
初代タムキュー 2020.9.28
views 137
私が最初の一眼レフであるニコンのFEを買ったのは、18際の時でした。 そのFEと一緒に買ったのが、Ai Nikkor 50mm f/1.4Sです。次に買ったのがAi Nikkor 200mm...
岐阜基地航空祭 2018.11.18
views 69
岐阜基地航空祭及び事前訓練の写真をギャラリー形式で紹介します。 昨年の岐阜基地航空祭は、F-4EJのデジタル迷彩特別塗装機が話題になりましたが、今年は「ひそねとまそたん」というアニメにちなん...
東松島夏祭り 2017.8.26
views 28
松島基地航空祭の前日、東松島夏祭りでブルーインパルスが飛んだので、こちらも予行演習がてら写真を撮ってきました。 撮影ポイントがいまひとつ分からなかったので、駅付近から人の流れに付いていくと、...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。