三沢基地航空祭 2016.9.11

今年の三沢基地航空祭の予行では、私の写真歴で最高の航空機写真が撮れました。

三沢空港の送迎デッキで撮影していたのですが、背後方向に飛んで行ったF-16が引き起こしたところ大量のヴェイパーが発生し、その向こう側にある太陽の光を浴びて虹色に輝きました。
この時送迎デッキにはたくさんのファンが詰めかけていましたが、裏に行った時点で撮影をやめた方が多いと思いますし、いったい何人の方がこの姿を撮れたことやら。

「科学忍法火の鳥(古い・・・。)」とでもいいたくなるようなその姿は、ピン甘とかそんなことは全て置き去りにして素晴らしいのひと言ですね。
太陽ギリギリまで追いかけて良かったです。

その他、10日の予行と11日の本番の写真を合わせてギャラリー形式で紹介します。

Related Post

入間基地航空祭 2015.11.3
views 173
今年も入間の航空祭に行ってきました。 そして今年も、基地には入らず外からの撮影です。 人混みに揉まれたくないですからね。 カメラはいつものD800Eに、レンズは悩んだ結果TamronのS...
三沢基地航空祭 2017.9.10
views 49
 昨年撮ったF-16の写真が忘れられず、F-35BやB-1Bも参加すると聞いてはいてもたってもおられず、三沢基地航空祭に行って来ました。  当日驚いたのは、F-35Bはさすがに柵で囲んであり...
東松島夏祭り 2017.8.26
views 18
松島基地航空祭の前日、東松島夏祭りでブルーインパルスが飛んだので、こちらも予行演習がてら写真を撮ってきました。 撮影ポイントがいまひとつ分からなかったので、駅付近から人の流れに付いていくと、...
入間航空祭(2) 2018.11.3
views 29
続いて、ブルーインパルス以外の写真です。 簡単に、写真のみ紹介します。 歌舞伎塗装のC-1も、なかなか綺麗に撮ることが出来ました。 ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。